LISA LARSON(リサ・ラーソン)の小物はかわいい!

リサ・ラーソン イギー ぬいぐるみ

追記:2018/12/01

先日、トキハ本店に寄った時のこと。

本店5階で期間限定ショップ、北欧グッズコレクション(LISA LARSON&MOOMIN)が開催されておりました。

期間:8/2(木)から8/22(水)まで。

トキハは粋なことをしますねー。私はリサ・ラーソンがすごく好きです。 😀 

ハリネズミを飼い始めてから、ハリネズミグッズを購入することが増えました。色んな商品がありましたが、リサ・ラーソンのハリネズミの雰囲気はたまりません!!なんといっても独特のゆるさは他に見当たらないですよね!!

 

一目惚れしてこいつを家に連れて帰りました。

おさけとり 徳利

徳利とお猪口のセットです。鳥の表情がなんともいえない 😳 

ひらがなで『おさけとり』ってネーミングセンスも素晴らしい!

グラスはいくつか持っていましたが、徳利は今までなかったので、これから『おさけとり』が活躍しそうです。

 

 

ついでにウチにあるリサ・ラーソングッズをまとめてみました。

パソコンのカバー布です。ハリネズミ3兄弟のうちひとりのキャラクター「IGGY」が描かれています。

座敷の隅にパソコンを置いていつも作業していますが、パソコン・キーボード・マウスを埃から守ってくれてます(笑)

 

リサ・ラーソン イギー ぬいぐるみ

今度は「IGGY」のぬいぐるみとキーホルダーです。

写真での大きいのと中くらいのふたつがぬいぐるみ。いつもソファーに住んでいます。

小さいの2つはキーホルダー。私はバッグに、嫁は車のカギに付けています。

まとめてみたら親子感がでました(笑)

 

リサ・ラーソン コースター おぼん
リサ・ラーソン 水筒

ハリネズミの「IGGY」と「PUNKY」(リーゼントぽいやつ)のコースターと、「ハリネズミパン屋さん」と題したトレイ、それから「IGGY」の水筒です。

日常的に使用している物で、お世話になっています。

 

リサ・ラーソン マイキー 箸置き

これはネコのキャラ「MIKEY」の箸置き。波佐見焼なので物としてちゃんと価値があります。お客さん用に購入しました。

 

リサ・ラーソン スリッパ

最後にスリッパ。嫁がときどき履いてますが、汚したくないです。

 

お店にはまだまだ色んな物売ってますが、基本的に高い!!(悲)

欲しいものはまだまだあるので、期間中はもう一回は見に行こうと思います。

追記(2018/12/01)

たまたまデパート寄ったら、北欧展をやっていたので衝動買い&ネット買い 🙂 

ちょうどいい豆皿がなかったのでついつい買い。

豆皿 外箱 豆皿

鍋敷きは妻がひとめぼれ!!

鍋敷き

そして、置物の『くまもとのくま』は私のひとめぼれ!!

益子焼だからか、何気に高価っていう、、、

かわいいから許す!!!

くまもとのくま

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。