sunset live 2018 と帰りの『天然とんこつラーメン 一蘭』

一蘭

9月1日、久しぶりに有給を頂き、夫婦一緒にsunset live 2018(福岡県糸島市芥屋海水浴場)に行きました。

妻は何度目か、私は初めての野外ライブ参加になります。

高速に乗り約2時間30分、あいにくの雨でしたので、途中お店で雨ガッパを購入しライブへ臨みます。

天候は関係なくお客さんは多いし、皆さん元気ですね。

11時過ぎに現地に着き、会場を待ちつつ、入場とともにさっそくHeinekenをゴクリ!(運転は妻です。)

昼間からの酒はうまい!!

 

一発目は同じ会場で続けて2組、DJダイノジとレイザーラモンRGを見てきました。

さすが芸人さん、盛り上げるのがうまいので一気にフェス来た気分が高まりました。

大地のエアギターをはじめとするエア色んな楽器、大谷の軽快なDJトーク、RGのあるある、安定したネタを挟みつついつもの待ってました感がすごく楽しかった!

ダイノジの舞台でずっと盛り上げてたおねえさんが、踊りがキレててすごいよかったなぁ!

ビールやごはんを食べつつ、

昼メシ

 

私のお目当て King Gnu と、妻のお目当て SANABAGUN. が同じ会場で続けて来るので待機します。

予定開始時間前には音響のセッティングなんかでアーティストの様子が見れていいですね!

King Gnuは『Flash!!!』の疾走感がすごい好き!Gt.Vo.の常田さんの風貌はちょっとクセあるけどカッコイイ、あんなワイルドな顔になりたかった(笑)

 

SANABAGUN.は妻の車中でしょっちゅう、家でもyoutube流したりして、なんとなく知ってる位だったけど、ライブはヤバかった!!かっこよすぎです!

MCもうまいし楽曲として音の厚みがすごい!こういうのグルーヴ感ていうの!?メンバーの多くが音大出身だそうで、実力に納得です。

パフォーマンスもすごい!客を煽って自ら水ぶちかけたり、踊ったりバク転したり、メンバーとのやり取り、まとまり感!心を鷲掴み!!!大好きになった!!!

曲名被るけど(笑)、こっちの『Flash』もすごい好き!

sunset live いいね!!

写真を色々撮ったけど、肖像権とか関係する!?貼るのは控えておきますm(_ _)m

いちおう、妄想でしゃべってるのではありませんよって証拠を。緑バンドは1日のみ、2日間参加した人は赤バンド?のようです。

sunset live 2018 パンフレット
参加リストバンド

 

 

SANABAGUN.まで見たところで燃え尽きたので、会場を後にします。

せっかく福岡来たので、街へ繰り出し、野暮用を済ませラーメン食べることにしました。

『一蘭』です。今回は天神西通り店へ。

言わずと知れた名店、わざわざ私が紹介するまでもなく間違いなく美味しいです。我らの大分市にも店舗があるのでいつでも食べられるのですが、、、

しかしご存じかな?ここ「天神西通り店」と「キャナルシティ博多店」の2店舗しかないメニューがあることを。

『釜だれとんこつラーメン』です。。。知ってる人多いか!?

お重みたいな器に入ってます。ずっしり重みがある。

釜だれとんこつラーメン
釜だれとんこつラーメン

替え玉なんかしちゃたりして、スープまで飲み干したりして、、、

一蘭 替え玉
一蘭 完食

やっぱりあった、底の一言。こういう遊び心は大好きです。

ごちそうさまでした!!

 

後で公式サイト調べてみたら、「釜煮込み焼豚」を作る際に出来た煮汁を「釜だれ」に仕上げているそうです。

旨味の秘密はそういうことでしたか。

 

福岡は行きたいお店にキリがないなぁ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。