• HOME
  • BLOG
  • グルメ
  • 映えメシだと聞いた、上宗方の『ハレヤ食堂』でディナーしました!

映えメシだと聞いた、上宗方の『ハレヤ食堂』でディナーしました!

更新:2018/12/02

誘われて、妻と義妹、お義母さんと4人でディナーへ。

今回は珍しくお義母さんチョイスのお店へ行くことになりました。

『ハレヤ食堂』に決めたと聞いて、私は以前から見かけて知ってましたが初めてのお店。

ガラス張りのため店内は外から丸見え、女子が好きそうなおしゃれな雰囲気で、男の私としてはちょっと近づきがたい印象でした。

妻は、以前お店がテレビ番組で放送されていたのを見たらしく、「フォトジェニックなランチ」とか「映え飯」みたいな紹介だったため、キャピキャピしてる印象が嫌だったみたい 😕 

そして「魅せる」ことを推しすぎて肝心の味は大したことないんじゃないかと、勝手に思っていました(~o~)

まぁ実際、行ってみないとわからんよね!

 

お店:ハレヤ食堂
住所:大分市上宗方1260-1あんどうハウス1F
営業時間:
ランチ(11:00~15:00  O.S 14:30)
ディナー(18:00~22:00  O.S 21:00)
※ランチ予約不可、夜は予約のみらしいです。
定休日:日曜(不定休あり)
TEL:097-542-8022

お店はオープンして1年とちょっとくらい。

駐車場は狭め。近隣の他の店舗と同じ並びにあり、ハレヤ食堂の駐車スペースは4台分しかないっす。

停めるとこなかったら、お店に聞いて下さいとのこと。

 

ランチでは、「プレートランチ」「パスタランチ」などのセットメニューがあると聞いていたので、ディナーもそのノリで定食を食べに来たつもりでいましたが、夜の部メニューは単品のみ。

なんだ、これは飲み屋さんだなと思ってもうお酒飲みましたよ 😳 

 

メニューが持ち運びできる小さな黒板に書かれていて、各々のテーブルにないのでほとんどうろ覚えですが、、、

まず、「ローストビーフのサラダ」と「蒸し鶏のシーザーサラダ」。

ローストビーフがのったサラダ

蒸し鶏のシーザーサラダ

盛りがきれい。

見た目だけだろ!って高を括っていたら、めちゃうまかった 😀 

ローストビーフも単品でまた注文したいくらい。蒸し鶏もおいしい。

写真では伝わりにくいけど、盛ってる量もそれなりにあって、のっけから満足度があった。

 

「ポテトフライ」食べつつ。

ポテトフライ

「おまかせ5種盛り」来ました。

盛りがきれい。

右下の丸いのは何だかわからなかった(汗)

真ん中の生ハムは、中にチーズが包まれています!

おまかせ5種盛り

次々にきます。

「せせりの天ぷら」は出汁の付いた大根おろしで。

せせりの天ぷら

「塩からあげ」も大きめで数もたくさん。

塩からあげ

「茄子と生麩の揚げ浸し」に「キッシュ」。

茄子と生麩の揚げ浸し

キッシュ

「和牛のざぶとんステーキ」は2つ注文しました!

普通に肉うまい!このお店は肉が得意なんかいなって!!

和牛のざぶとんステーキ

最後は「ナスとトマトのパスタ」。

ソースおいしい。

文句じゃないけど、麺が生パスタもしくは少し太めだったらもっと感動できた。

生意気にすみません 😐 

ナスとトマトのパスタ

普通に全部おいしかったですよ!!

そして最後のお会計で値段を聞いて、「そんなもんなの!?」ってビックリした。

ドリンクはお酒を含め、4人でたしか10杯くらい飲んだけどなぁ。

意外とコスパもよかったから、また行くと思う。

 

インスタ見てたら、ランチはすごくきれいに盛り付けてあって、これは女子が好きだなって分かった 🙂 

機会があったらランチにも突撃してみよう。

ごちそうさまでした!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。