バルミューダ トースター

家のこと

バルミューダのトースターで充実した朝ご飯を!!

私事ですが、11月中旬で結婚1周年を迎えました。

何かお祝いした方が良いかな?とか思いつつ、家建てたので夫婦とも節約モードに入っているので派手なことも切り出せず、、、

せっかくなのでこれを機にと、前々から気になっていたものをついに買ったよ!! 😉 

BALIMUDA(バルミューダ)のスチームトースター!!!

パンを焼くことに特化した高級品のトースター。

我が家の朝ご飯はパン食なので、焼きたて状態のおいしいパンが毎日食べられると思うとヨダレが止まりません(笑)

 

さっそく使うべし。

紐で括られてたからちょっと箱へこんでる。

わくわく 😀 

バルミューダ トースター

バルミューダ製品はデザインがかっこよくてスタイリッシュ!!

設置場所は、電子レンジを囲うような棚を購入し、その上に置いてます!

バルミューダ トースター

内部はこんなカンジ。

食パンがちょうど2枚入るくらいの広さです。

左側にある小っこいコップは付属のカップです。

満杯で水が5cc入るようになってます。

バルミューダ トースター内部

トースター上部に給水口があるので、スチーム機能を使う時は水を注ぎます。

給水口

 

左下の方にツマミがありますが、イラスト部分は「スチーム機能」を使う焼き方。左側から

  • トーストモード
  • チーズトーストモード
  • フランスパンモード
  • クロワッサンモード

温度表記の部分は「クラシックモード」といって、水を入れてはいけない設定の、一般的な焼き方。

モード選択ダイヤル

ちゃんと説明書とかレシピ本も付属にありますよ。

説明書 レシピ本

 

食パン焼いてみる!

とりあえず、スライスチーズを乗せて一枚焼いてみます。

水は5cc入れて、3分に設定しました。

すぐにヒーターが真っ赤になり、ちょっとしたら内部が蒸気で満たされ始めました!

焼きはじめ

中が見えないほどになってきた、、、

スチームで満たされる

とか思ってたら蒸気が消えていきました、、、

ちなみに焼いてる間ずっと、「カチカチ」と小気味の良い音がしていますよ(笑)

蒸気が消えたぞ!

残り1分くらい。

ヒーターが消えたし、全然焼けてないやん、、、

どうした、、、 😥 

ラスト1分くらい

ラスト1分切ったくらいで、急に真っ赤に戻った!!

残り30秒くらい

おお、チーズがグツグツ始めております!

ラストスパート

膨れてきたぞー!!!

ラストスパート

祭りだ祭りだー!!!

ラストスパート

わっしょいわっしょいー!!!ヘ(^o^)/

焦げ目を付ける!

終わって出したらチーズはしぼんじゃったけど、いい焼け色です 😳 

チーズトースト

説明書みたら、どうやらラスト1分くらいで焦げ目付けるために火力が上がるみたいです。

外はサクサク、中はふわふわ!

心なしかチーズもふわふわしてるように感じる!

バルミューダのトースターで焼いた食パンは、他とはひと味違うとのウワサでした。

「そんな訳あるかよ」って思ってましたが、ほんとに焼きたてのように激ウマになってますよ!!!

ちなみに上と下から同時に焼いてますので裏面もこんがりです。

 

そして、食パンは何かつけないと食べられないと思ってましたが、バルミューダでただ焼くだけがおいしいと気付いてしまった。

トースト


トースト

今まではせいぜい1枚食べたら「もういいや」ってなったけど、バルミューダ焼きはうますぎて3枚は軽く食べられる(笑)

大げさじゃないっすよ!!!

 

↓は元々持っている、数年前に購入したオーブンレンジです。


だいぶ前に買ったオーブンレンジ

今まではこれで食パンを焼いて食べていました。

950Wのため(強いか弱いかよく分からない)、トーストモードで約5分を2回の計10分。

それくらい焼いて、やっとこんがり焼き目が付くくらいでした。

バルミューダは2枚焼いてもせいぜい3分。

 

時短もできて、美味しいパンが焼けて、朝から充実したごはんにありつけるようになりました!!

こんどはクロワッサンとかフランスパンとかやってみたい!

 

関連記事

  1. リサ・ラーソン イギー ぬいぐるみ

    家のこと

    LISA LARSON(リサ・ラーソン)の小物はかわいい!

    追記:2018/12/01先日、トキハ本店に寄った時のこと。本…

  2. 四季 平屋 ベツダイ

    家のこと

    渋カッコイイ平家!!ベツダイで『四季 -HIRAYA-』を建てるまで

    いきなりですが、ウチはこの家を建てました。和モダンの雰囲気で気に入…

  3. コンクリ流し

    家のこと

    庭の整備(素人DIY)~駐車場コンクリ打ち~

    記事に挙げるの忘れてました :-( 2018年10~11月くらいの…

  4. 砂利

    家のこと

    庭の整備(素人DIY)~砂利や土の処分まで~

    我が家は住宅地の少し奥まったところの突き当たりにあるため、普段は用事が…

  5. 電柱と支線

    家のこと

    敷地内に電柱があると、お金貰えるって知ってた!?

    我が家の敷地内(駐車場内)には、電柱が建っています。ちなみに写真の…

  6. Airsh

    家のこと

    『Airsh』を使用して、ニトリの布団6点セット(ホテルスタイル)を圧縮してみました!!

    年末年始で友人や親族を家に招くことが増えました。我が家は新築から半…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. マイクロブタ しつけ
  2. トコちゃん くつろぎ
  3. 電柱と支線
  4. 養豚
  5. おやすみ
  1. グルメ

    田舎道の先にひっそりと佇む、そば処『天地庵』へ行ってきました!!
  2. 熊八うどん 看板

    グルメ

    日田のうどん屋 『熊八』の味
  3. くまモンキー

    その他

    バイク比較.comを利用して原付(モンキー)を売りました!!
  4. 子ネコ

    その他

    子ネコの里親になれなかった話。
  5. トコちゃん くつろぎ

    マイクロブタ

    マイクロブタ、室内飼いでの心配(大変?)な面。
PAGE TOP